豆腐ダイエットの驚きの効果とは?!

 

 

 

こんにちは!けいです(・∀・)

 

 

 

今回は、

豆腐ダイエット

について紹介していきます!

f:id:keiyade:20200430164838j:image

 

「豆腐」は低カロリー高タンパク質

でダイエット食として優れている

イメージがありますが

実際はどうなんでしょうか?!

 

 

このブログを読むことで

みるみる痩せていき

「痩せたね!かわいい!」

言われちゃいます!

 

痩せることで

自分に自信がつき

周りを気にすることなく

堂々と楽しい人生過ごせますよ!

f:id:keiyade:20200430164635j:image

 

 

逆にこのブログを読まないと

顔もお腹も大きくなっていき

「全体的にでかいよね‪w」

とバカにされちゃいますよ。

 

バカにされると

周りばかり気にしてしまい

人生なんて楽しくない…

なんてことになりますよ。

f:id:keiyade:20200430164754j:image

 

 

そうならない為にも!

この記事を呼んで

自分に自信をつけ

人生楽しんじゃいましょう!

 

 

 

それでは!

なぜ豆腐ダイエットは

痩せるのか

紹介していきます!

 

 

 

 

【低カロリー】

豆腐がダイエットに良いと

言われている大きな理由として、

そのカロリーの低さ

あると考えられます!

 

カロリーが高いものを

豆腐に置き換えることで、

摂取カロリーを控える

ことができるのです!

f:id:keiyade:20200430145308j:image

 

豆腐は商品によってカロリーが

変わってくるので豆腐を買う際は

栄養成分表示を見てカロリーを

チェックして買ってくださいね!

 

 

【糖質代謝を活発にする】

豆腐の主な原料である大豆には

コリンという脂質代謝

促す栄養成分が含まれています!

コリンは、まだ日本の栄養学では

 

あまり注目されていませんが、

アメリカでは体に必要な

栄養素として認められています!

コリンの働きにより、

 

 

脂質の代謝が活性化されることで

体に余分な脂肪がつくのを

抑えられると考えられているため

コリンを含む大豆から作られる

 

 

 

豆腐はダイエットに良いと

考えられるように

なったのです!

 

 

 

【腸内環境環境を整える】

豆腐に含まれている

大豆オリゴ糖や食物繊維には

ビフィズス菌などの

善玉菌と呼ばれる腸内細菌の

 

栄養源となることで腸内環境を

整える働きがあります!

腸内細菌のバランスは

肥満と密接な関係があります!

 

 

ダイエットの際には、

肥満体質になっていないか、

便の状態を観察して

腸内環境も意識しましょう!

 

 

 

善玉菌が多いと、

色は黄色から黄色がかった褐色、

臭くなく、形状はやわらかい

バナナ状だと言われています。

 

 

 

 

次に

豆腐ダイエットの

方法について

お話ししていきます!

 

 

その①

主食を豆腐に置き換える

主食を豆腐に置き換えることで、

食事全体のカロリーを

低くするダイエット手法です。

 

白ご飯やうどん、パンなどの

主食を豆腐に置き換えることで、

食事全体のカロリーを

減らすことができます!

 

 

1日の1食分を豆腐に置き換える
1日3食すべての主食を

豆腐に置き換えてしまうと、

栄養バランスが崩れて、必要な

栄養素が不足してしまいます!

 

カロリーを控えすぎることで、

エネルギー不足になってしまい、

不調を引き起こす原因

になる可能性も考えられます!

 

 

豆腐に置き換えるのは、

1日1食分程度にしましょう!

 

 

食べ過ぎない
豆腐はカロリーが低いから

とは言え、食べ過ぎは禁物🚨

食べすぎると、

太る原因になってしまいます。

 

1日の食事全体のカロリー

を考えながら、

食べる量を調整すると良いです!

 

 

偏らずバランスよく食べる
ダイエットの効果を

早く出したいからと言って、

豆腐だけを食べ続けていると

栄養バランスが偏ってしまいます!

 

健康的に生活をするには、

バランスよく栄養素をとる

必要があります!

 

 

肉類や魚類、野菜類など、

さまざまな食材を

組み合わせて

食べるようにしましょう!

f:id:keiyade:20200430165108j:image

 

 

塩分の摂りすぎに注意
豆腐を食べる際に、

醤油や塩、ドレッシングなどを

かける方も多いと思います!

 

調味料をかけすぎると

塩分を摂りすぎてしまうことに

繋がるので、

かける量を調整しましょう!

 

 

豆腐自体に塩分が含まれている

ものもあるので、

栄養成分表示をみながら、

食べる量を調整しましょう!

 

 

 

この記事で大事だと思うところは

今すぐ!!

スクショ、ブックマーク追加

しておきましょう!

 

もっと分かりやすく説明されてる

動画を貼っておくので

今すぐ!!

見ていってください!

 

https://youtu.be/zSWM_mNCBN0

 

 

あなたも豆腐ダイエットで

健康的に痩せて

新しい自分

見つけませんか?

f:id:keiyade:20200430165214j:image

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

また次の記事で会いましょう!

 

 

 

以上!けいでした(・∀・)