キノコダイエットがすごい!?

 

 

 

こんにちは!けいです(・∀・)

 

 

 

今回は、

きのこダイエット🍄

について

紹介していきます!

f:id:keiyade:20200502015927j:image

 

お財布に優しく色々な

料理に合うきのこですが

驚きの栄養ダイエット効果

あったのです!!

 

 

このブログを読むことで

友達や周りの男子から

「可愛くなったね!」

と言われちゃいます!

 

そうなることで自然と

笑顔になれさらに可愛く

自分に自信がもて

毎日楽しいことだらけに♪

f:id:keiyade:20200502020020j:image

 

 

逆にこのブログを読まないと

太っていくばかり

彼氏なんてできるわけが

ありません。

 

 

 

そうなることで

ストレスで暴飲暴食になり

さらに太りすぎて最悪死ぬ

なんてことになっちゃいますよ。

f:id:keiyade:20200502022002p:image

 

 

 

 

そうならない為にも

このブログを読んで

あなたの人生を

幸せにしちゃいましょう!

 

 

それでは、

きのこダイエットは

なぜ痩せるのか

についてお話しします!

 

 

 

 

【糖質脂質の代謝に欠かせない

ビタミンB群が詰まっている】
糖質をエネルギーに

変えるときに欠かせない

ビタミンB1です!

 

脂質の代謝を促進し、

肌・髪・爪などの細胞再生に

必要なビタミンB2も豊富!

 

 

油っこいものや炭水化物が

好きな人こそ

きのこを積極的に食べましょう!

 


骨粗鬆症を予防、

女性ホルモンを整える効果】
女性ホルモンのバランスを整え、

骨や歯を丈夫にしてくれるのが

ビタミンDです!

f:id:keiyade:20200502024005j:image

 

その前身成分、

エルゴステロールは、

紫外線を浴びるとビタミンD

早く変わるため、

 

 

調理前に少しでも

天日干しすれば効果UP⤴︎

 

 

キノコキトサン

生活習慣病予防に効く】
キノコキトサンには

脂肪吸収を抑える作用があり、

中性脂肪を減らし、

メタボを予防する働きもあります!

 

肉料理など脂っこい料理に

きのこが相性が良いのも

納得ですよね!

1日約100g食べると良いです!

 


【きのこの9割が水分!

食物繊維も豊富で便秘解消!】
約9割が水分で、

脂質や糖質などエネルギーに

なるものが少ないため、

超低カロリーです!

f:id:keiyade:20200502024342g:image

 

食物繊維も豊富なので、

コレステロールや脂肪の

吸収を妨げ、腸の働きを活発に

便秘にも効果を発揮します!

 


【不足しがちなミネラル、

その中でもカリウムが豊富】

きのこに含まれている
ミネラルのなかでも

特に豊富なのがカリウムで、

 

塩分過多の要因となる

ナトリウムを排出してくれ、

むくみ防止にもなります!

 


【体の免疫システムを

高めてがん細胞を抑制】
きのこには、

βグルカンの免疫力アップ作用

があり、細菌やウイルスなど

外敵から体を守るだけでなく、

 

がん細胞を抑制する働きも

あるんです!!!!

きのこの中でも特に

シイタケに多く含まれています!

 

 

 

 

次に

きのこダイエットの

方法について

お話ししていきます!

 

 

その①

食事にきのこをプラスする

みそ汁の具にたっぷり使ったり、

炒め物に混ぜたりと、

食事にきのこをプラスしましょう!

 

カロリーをあまり上げずに

食べ応えやボリューム感

を出すことができます!

 

 


ダイエット中に

食べすぎ注意な白いご飯。

きのこをたっぷり入れた

炊き込みご飯にすれば、

 

 

 

 

同じ茶碗一杯でも

ご飯のカロリーや

糖質をカットできます!

f:id:keiyade:20200502024427j:image

 

 

その②

高カロリーな食材と置き換える
 カロリーの高い食材の代わり

にきのこを使うのもおすすめ!

 

たとえばパスタの代わりに

一部えのきを使えば、

低カロリーな麺料理

ができあがります!

 

 

細かく刻んだきのこを

ハンバーグのタネにしたりと、

いろいろな活用方法があります!

 

 

その③

食事の前にきのこを食べる

空腹のあまり食べ過ぎてしまう

そんなことがないよう、

高カロリーなメニューを

 

食べる前に

きのこ料理を食べておく

というやり方もあります!

 

 

その④

調理方法
きのこをダイエットで

活用したいときに

注意したいのは

調味料や油の量です!

 

味付けをするときに

塩や醤油をたくさん使ったり、

炒め油を入れすぎてしまうと、

カロリーなどは上がってしまいます。
 

 

 

そのため、

調味料や油の量に

気をつけて

調理しましょう!

 

 

その⑤
極端に制限しすぎない
厳しい食事制限で

カロリーを減らしすぎると

リバウンドしやすくなります!

 

急に体重を落とすことで

筋肉量が減ってしまうため、

基礎代謝が少なくなり、

太りやすい体になってしまいます。

 

 

バランスのよい食事を

一日三食しっかりと食べて、

ゆっくりと痩せていくの

リバウンドしないコツです!

 

 

 

この記事で大事だと思うところは

今すぐ!!

スクショ、ブックマーク追加

しておきましょう!

 

きのこダイエットに効果的な

料理の動画を貼っておくので

今すぐ!!

見ていってください!

 

https://youtu.be/Y1CQnymfoBk

 

あなたもきのこダイエットで

理想のボディ

手に入れてみませんか?

f:id:keiyade:20200502024853j:image

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

また次の記事で会いましょう!

 

 

 

以上!けいでした(・∀・)