牛乳ダイエットがすごい!!

 

 

 

こんにちは!けいです(・∀・)

 

 

 

今回は、

牛乳ダイエット🥛

について紹介していきます!

f:id:keiyade:20200429011040j:image

 

「牛乳はカロリーが高い!」

「骨が太くなって痩せれない!」

そう思ってませんか?

確かに牛乳は

 

 

カロリーが高いのは確かです!

しかし!!

それ以上にダイエットに嬉しい

性能がたくさんあるのです!

 

 

このブログを読むことで

理想のボディを手に入れ

自分に自信がつくこと

間違いなしです!

 

自信がつくことで

生き生きと街中を歩け男子から

「かわいいねぇ〜!」

と声をかけられちゃうかも♡

f:id:keiyade:20200429011142j:image

 

 

逆にこのブログを読まないと

声をかけられるどころか

冷たい目線を送られ

自分への自信がなくなります。

 

 

 

自信がなくなると

周りばかり気にして

一生楽しいことなんてない

そんな人生になってしまいます。

f:id:keiyade:20200429011244j:image

 

 

 

そんな人生歩みたいですか?

そうならない為にも!

この記事を読んで

人生楽しくしちゃいましょう!

 

それでは!!

なぜ牛乳ダイエットは

痩せるのか

紹介していきます!

 

 

 

 

【脂肪の抑制・分解】
人はカルシウム不足になると

体脂肪が燃えにくくなり

体に脂肪が

溜まってしまいます。

f:id:keiyade:20200429012341j:image

 

 

牛乳には豊富にカルシウムが

含まれており、摂取することで

脂肪が燃えやすくなり

痩せやすくなる仕組みです!

 

 

 

 

またカルシウム血中濃度が高まると

カルシウム調整ホルモンの働きで

脂肪細胞内の

カルシウム濃度が下がります。

 


この働きにより

”脂肪の合成を抑制” 尚且つ

”脂肪の分解が促進” され、

ダブルで嬉しい効能があります!

 

 

 

 

基礎代謝アップ】
牛乳は動物性の食べ物で

アミノ酸が豊富です。

その中でも

「バリン・ロイシン・イソロイシン」

 

などアミノ酸

筋肉増加・維持に繋がって代謝

上がり脂肪の燃えやすい体質

太りにくい体になります!

 

 

 

 

【便秘予防・改善】
牛乳の成分である

乳糖(ラクトース)が

腸内細菌により分解され腸内

ぜん動が活発になり便秘解消に!

 

また乳糖には

便を柔らかくする働きもあり、

乳酸菌も増え腸内環境が整い

結果便秘予防・改善になります!

f:id:keiyade:20200429013319p:image

 

 

また便秘解消は

お腹のハリを解消する

だけではなくデトックス効果

美容に繋がります!

 

 

 

 

次に

牛乳ダイエットの

方法について

お話ししていきます!

 

 

 

その①

食事の前

コップ1杯(200ml)の牛乳

を飲むことで

ダイエット効果に期待できます!

f:id:keiyade:20200429013404j:image

 

 

牛乳には脂肪分が多く含まれ

食前に牛乳を飲むことで

脳の満腹中枢が刺激され、

自然と食事の量が減ります!

 

 

 

また、牛乳を飲む時は

よく噛んで飲むようにしましょう!

噛むと、冷たい牛乳を飲んでも

温まり体の冷えを抑えてくれます!

 

 

 

 

体が冷えてしまうと

代謝が下がってダイエットの

妨げになるので

注意しましょう!

 

 

噛む回数は

ひと口あたり20~30回を目安に!

また噛む運動は

満腹中枢をさらに刺激してくれます!

 

 

その②

《牛乳を飲むタイミング》

食事前に牛乳を飲むと

ダイエット効果は1番高いです!

しかし、それ以外でも牛乳を

飲むと良いタイミングがあります!

 

 

☆運動後
運動した後は

タンパク質を消費します!
牛乳に含まれている

良質なタンパク質を、

 

運動後に摂取すれば

効率よく筋肉を鍛えられます!

飲むタイミングは

運動後30分以内がベストです!

f:id:keiyade:20200429013444j:image

 

 

☆寝る前
寝つきが悪い時に

よく効くのがホットミルク!

安眠作用があります!

 


ダイエットにも効果的で

良質な睡眠は成長ホルモン

が分泌されて

基礎代謝アップが期待できます!

 

 


代謝が上がると

脂肪燃焼効果があるので

寝る前にホットミルクを

飲むようにしましょう!

 

飲むタイミングは

寝る1時間前がベストです!

 

 

☆小腹が空いたとき
牛乳にはお茶や水と違い

空腹感を和らげる効果があります!

牛乳は栄養が豊富な分

それなりのカロリーがありますが

 

小腹が空いたときに食べる

お菓子などに比べると

低いカロリーです!

 

 

その③

《飲む牛乳の種類》
牛乳は搾乳してからの製造工程で

いくつかの種類に分けられます!

 

◎牛乳の種類
・成分無調整牛乳
・低脂肪牛乳
・無脂肪牛乳
・成分調整牛乳

 


これらは必ず

牛乳パック(成分表)

に表記されています。

 

 

 

細かい違いがあるものの、

とりあえずの認識としては

カロリーが大きく違います!

 

 

 

 

牛乳ダイエットに向いているのは

カロリーが高い

”成分無調整牛乳”

なのです!!!

 

 

食前に牛乳を飲んで

満腹感を覚えるのは、

牛乳に含まれている

脂肪分の働きによるもので、

 

 

脂肪分(カロリー)が少ないと

十分に満腹感を感じることが

できない可能性があるからです!

 

 

 

ただし、

普段から無脂肪牛乳・低脂肪牛乳を

飲んでいる人は無理に

変える必要はありません。

 

 

この牛乳ダイエットは

何より継続が1番大事なので、

飲み慣れている牛乳を

選んでください!!

 

 

 

この記事で大事だと思うところは

今すぐ!!

スクショ、ブックマーク追加

しておきましょう!

 

 

 

もっと分かりやすく説明されてる

動画を貼っておくので

今すぐ!!

見ていってください!👇👇

 

https://m.youtube.com/watch?v=yxwgPiC__lA

 

 

あなたもダイエット成功して

人生を変えてみませんか?

痩せることで楽しい未来が

待ってますよ♪

f:id:keiyade:20200429014955j:image

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

また次の記事で会いましょう!

 

 

 

以上!けいでした(・∀・)