姿勢を正すだけで痩せるダイエット?!

 

 

こんにちは!けいです(・∀・)

 

 

 

 

ダイエットをするにあたって、

運動や食事制限などは有効的ですが

時間的にも精神的にも

大変なものですよね…

 

f:id:keiyade:20200412015336p:image

 

大変できついダイエットは

したくない。

でも痩せたい!

あなたはそう思いませんか?

 

 

そこで!!

 

 

 

いつでもどこでも

簡単にできて

効果の高い

ダイエット方法を紹介します!

 

 

 

 

それは…

 

姿勢を正すだけダイエット👯‍♀️

f:id:keiyade:20200412015940j:image

この方法を知るだけで

たった3ヶ月で!!

 

-5kgも痩せ

下っ腹がぺったんこになり

肌もキレイになり

冷え症の改善を実現できます!

 

 

実現すると、

 

履けなかったズボンが

履けるようになり

夏には堂々とビキニを着て

海に行けるようになります!

 

 

また、姿勢が良くなることで

スタイルもよく見えます!

最高ですよね!!

 

 

 

そして自信にも繋がり

友達や周りの男子から

「めっちゃ可愛い!」

なんて言われちゃいます!

 

 

 

 

 

逆にこれをしないと

醜い下っ腹がすくすく育ち…

f:id:keiyade:20200412020121j:image

「妊娠してるの??」

など言われたり

水着なんて

恥ずかしくて着れません🐷

 

 

そんなの嫌ですよね?

そのためにもこの記事を読んで

下っ腹をぺったんこにしましょう!

 

 

 

 

 

まずは

 

゛   正しい姿勢とダイエットの関連性    ゛

についてお話しします!

 

 

ダイエットに成功する人と

そうでない人の違いは、

【  姿勢  】

にあると言われています!

 

 

 

正しい姿勢であること

から得られるメリットは

代謝がUP⤴︎する』

『脂肪燃焼が促進される』

ことです!

 

 

 

 

正しい姿勢をキープすることは

背筋の中でも体の内側にある

インナーマッスルを鍛えること

にもつながり、

カロリー消費のUP⤴︎に繋がります!

 

また、肺が圧迫から解放されます。

脂肪燃焼は酸素と脂肪が

細胞内で反応して行われる

とされているので、

 

肺が酸素を多く

取り込めるようになれば

脂肪燃焼の効率も上がり、

痩せる と言われています!

f:id:keiyade:20200413190638j:image

 

 

このように

姿勢の良し悪しによって

代謝の良さが格段に異なるため、

効率よく痩せるためには

 

正しく綺麗な姿勢をキープすること

 

が重要だと言えます!

 

 

 

 

次に、

姿勢ダイエットの方法

を紹介します!

 

 

STEP①

 

痩せる立ち方

 

立ち姿勢でありがちな

 

・反り腰

・猫背

・巻き肩

 

この立ち方は

おしりとお腹の力が

抜けた状態であるため

醜い下っ腹の原因です!

 

 

 

まずは正しい姿勢で

立つことから始めましょう!

 

1,壁を背にしてまっすぐ立ち

     つま先を少し広げる

 

2,   頭、肩、背中、おしり、ふくらはぎ、

      かかとの5点を壁につける

 

3,  お腹とおしりに力を入れ

     背中と壁に隙間が

     できないようにする

 

たったこれだけですが、

腹筋や背筋、インナーマッスル

使うことになり、

普段使っていない筋肉を使うので

 

これを続けるだけでも

ダイエット効果があります!!

 

 

STEP②

 

痩せる座り方

 

1,イスに深く座り、背中と背もたれ

      の間はあまりあけない

 

2,   腰は曲げずに背筋をしっかり伸ばす

 

3,   膝は股関節と同じ高さか

      やや高くなるようにする

 

4,   足全体を床につける

 

授業中やパソコンでの仕事中など

座っていることが多い人は

これをするのとしないのでは

大きな差が出ます!!

 

 

STEP③

 

痩せる歩き方

 

あごを引き、直立し、

横から見た時に

耳、肩、骨盤、くるぶしが

地面から垂直に一直線に伸びた姿勢

が理想的です♪

 

歩く際は前かがみに

ならないように注意し、

足の親指で地面を蹴るように踏み出し、

かかとから着地します。

 

 

膝はなるべく伸ばし、

股関節から足を前に出すように

イメージして歩幅を大きくとり、

少し早歩きを意識することで

ダイエット効果を高めることができます🏃‍♂️

 

 

 

 

今この記事を見ているあなた!!!

前かがみの姿勢になっていませんか?

 

 

今すぐ!!!

背筋を伸ばし、

スマホの位置を顎のラインに!

わきを閉めましょう!!

 

大事だと思うところは

スクショ、ブックマーク追加

も忘れずにしておきましょう!

 

 

 

 

これをするだけでも

痩せることに繋がります!

ダイエットへの第1歩です!!!

f:id:keiyade:20200412020456j:image

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

また次の記事で会いましょう!

 

 

 

 

以上!けいでした(・∀・)